2009年08月12日

夏休みいただきます

今日はブログのメンテナンスでした。終了予定は午前10時。
が、先ほど自分のブログのショートカットをクリックしたら・・・まだ、メンテナンス中?
そんな訳ないと、再アクセスしたら終わってました。(←って当たり前〜)
皆様は騙されないようお気をつけくださいね〜。(←私が騙されすぎ?)

ところで、お盆以降は遠出をするので、鉢植えを地に下ろしました。こういうとき、雨が降ってくれるといいのですが。つるバラ新雪とローズゼラニウム

奥はつるバラ新雪、白い剣弁咲きの花が咲きます。その手前にローズゼラニウムを植えてみました。このローズゼラニウム、バラの香りがします。一瞬、バラが咲いているのかと錯覚します。

香りもガーデニングの大切な要素です。

▼いつもクリックありがとうございます
clickbanner03

今月いっぱいはブログ、お休みします。その間、写真を撮りためて9月になったら、一気に放出したいな〜と思います。

posted by ゆきした at 19:59| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

道具は使ったらしまいましょう

昨日のこと。
前の日に使用したガーデニング用の手袋、しまい忘れたら雨に濡れてました。
道具は使ったら片付けましょう・・・。雨に濡れても平気ですけど

「ふるい」を使っていたら、予備の網としまっていた袋の上に・・・、ひーちゃん。ひとみ:キジトラ

ちゃっかり座ってます(・ω・;)
雨で濡れている芝生のには座りたくないようです。
猫は自分にちょうど良いところを見つける天才ですね。

ひとみ:メス1歳

注目されたくてこんなことしているのに、なぜかカメラ目線にならない。
本当に猫って不思議ね〜。

ひとみ:愛称ひーちゃん

ひとみ:「道具はつかったらしまいましょう」
私:「あなたが乗っている袋に入れてしまいたいんです・・・」

▼いつもクリックありがとうございます
clickbanner06

今日もぼちぼち暑いです(^^;) 

posted by ゆきした at 15:48| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

台風の大影響

昨日から雨、熱帯低気圧が台風に変わっていたせいだったみたい。
TVを見ていたら、朝から速報で警報が次々と出てます。それだけでなく土砂災害警報情報なんていう聞きなれない情報も。
近畿だけでなく、西日本はかなりの影響が出ている様子。くもの巣の水滴

梅雨が明けたと思ったら台風だなんて。
暦の上では8月7日からすでに秋、こうなると夏の暑さが懐かしい。いや、もう暑さは十分かな。
バラの葉の水滴

▼いつもクリックありがとうございます
clickbanner

posted by ゆきした at 11:58| 兵庫 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

