2011年04月23日

ヤル気が出るアイテム?

神戸は雨です。空はどんより。
今日はお休みですが、お掃除もなーんにもせず、だらだらしてます〜。季節柄なのか、もともとの性格なのでしょうか〜(^^;)。

クレマチスのつぼみが、日々ふっくらしていて、つるもどんどん伸びているので、誘引しないとなんですが。。。
クレマチスのつぼみ日に日にふくらんでます

伸び放題(^^;) でも、この子は、昨年より生育がいいので、花がたくさん見れるかも。楽しみです。
赤いクレマチスのつるだと思います

ちなみに、昨年の写真です。小さい花でしたが、存在感いっぱいでした。レディバード・ジョンソンといいます

黄緑からピンクのグラデーションのつぼみの色合いも、私好みでぐっときます。
レディバード・ジョンソンのつぼみ 

クレマチス伸び放題

 

思いがけず、つるがニョキニョキのびたロココ(つるバラ)は誘引してみました。

クレマチス(右下と左の緑の鉢)は雑草のようになってますね(^^;)

 

クレマチスの誘引て、ちょっとめんどい。

伸びたばかりのやわらかいつるを、傷つけないようほどいて。。。上手に絡んでるですよね〜。

 

 

 

 

 

 

リラックマを眺めて、ヤル気出すか〜!ローソンでお菓子を買うともらえます

posted by ゆきした at 17:01| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゆきしたさん、こんばんは〜
去年、ロココを新苗でお迎えしたのですが
お花が一個も見れませんでした。
ゆきしさんの所で見せていただきたいです〜。わ〜い。
クレマチスの誘引は大変ですよね。特に薔薇と絡んでしまうと;;
最近、あきらめて放任しています。出来る所だけがんばっています。
ゆきしたさんとおそろいの白万重は、立ち枯れてしまい、出てきません。無念です!
Posted by らび at 2011年04月23日 21:19
らびさん、おはようございます〜。

ロココは昨年も少し花が咲きましたが、
今年は、水平に誘引したので、
もっと花が咲くのでは〜と思っております。
ブログ継続頑張りますね(^^ゝ)

今年のクレマチス達の様子を比べると、
白万重は、それほど生育旺盛ではないのかな?
と思っています。
しかも、新枝が伸びていた旧枝を誤って
切ってしまい、さみしい感じになっているので
らびさんの経験を生かし、
慎重に様子を見ていきたいと思います〜。



Posted by ゆきした at 2011年04月24日 10:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。