2009年07月11日

野良猫の贈り物?

うちの庭には野良猫さん(たぶん^^;)がよく遊びにくるようで、先日も、干しておいた球根が転がっていたり(じゃれて遊んでる?)しました。想像するとかわいいです。

野良ちゃんこの茶トラぶちの子猫ちゃんが遊びに来たのはつい2週間もまえのこと。

昨日はひーちゃんと「また、遊びに来ないかな〜」なんてのんきに話していたのですが、

それが通じたのか、今朝、お庭に出たら野良猫が遊びに来た痕跡が。花壇にう○こ…。片付けていたら、すぐそばにこんな見たこともないきのこ!!きのこ2号

野良猫の贈り物、なのかは知りませんが、猫なら砂くらいかけていって欲しい…。 ちょっと、ダブルショックな一日でした。

キレイじゃない内容ですみません(^^;)

▼いつもクリックありがとうございます
clickbanner

posted by ゆきした at 23:43| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

長靴と猫

インフルエンザ騒ぎも少し収まってきたので、昨日久しぶりによく行くホームセンターをぶらぶら〜♪

そしたら、見つけたんです。これ↓ ちょっと地味かな〜、かわいいかなぁ…?でも、いつまでもサンダルでガーデニングするのはもう限界ということで買っちゃいました(^^;)\1980高い?

本当は膝下丈だと動きやすいんだけど。と写真を撮っているとひとみが…。飼い主の視線の先に来る、猫のサガでございます。  長靴に添う猫

パチパチ撮っていたら、顔が変!!あなた…、どこの猫ですか(・・?)ひとみの変顔

本当はかわいいんですよ(=・ェ・=)チェリーセージとひとみ

▼いつもクリックありがとうございます

clickbanner

posted by ゆきした at 20:24| 兵庫 | Comment(3) | 猫さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

猫のあゆむのことです

午前中、ペット霊園であゆむの火葬をしてきました。お庭に咲いてた花韮、チューリップ、フリージアを摘み、昨夜いっぱいいただいたお花をあゆむの周りに。「末期(まつご)の水」は火葬で熱い中を我慢しなければならないのであげるそうですが、囲んだお花が熱いのをやわらげてくれるといいね、あゆむ。火葬から終わった時もスタッフのおじさんが「ご苦労様、熱い中がんばったなぁ」とあゆむにやさしく声を掛けてくれました。本当、あゆむえらかったね、頑張ったよ(*^ ^*)

あゆむの背中に置いたオレンジ色の八重咲きのチューリップはうちの庭で咲いたものです。

0416_01 

 

家に帰ってフクちゃん(やはり昨年亡くなったうちの子です)のとなりに。お水とおやつ、好きだったおかかがのっている缶詰をあげ、周りにいただいたお花を飾り…。もう病院に出かけることないから、やっと落ち着けるね。

0416_02

 

フクちゃんの見送りの時も庭に咲いていたあじさいをたくさん持っていきました。こんな時、庭にお花が咲いているといいですね。

猫の話題が続いてすみません(^ ^;) 詳しくはあゆむとひとみをご覧くださいね。

clickbanner 芝生の草むしりをしてるといろんなこと考えます(^ ^;)

お姉さん猫のひとみのためにも早く落ち着いた生活を取り戻したいと思います。

posted by ゆきした at 18:26| Comment(3) | TrackBack(0) | 猫さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

